宮城仙台 時計修理店【ブランド・ジャック】ロレックス,オメガetc

宮城県仙台市内4店舗、腕時計修理専門店リペア ブランド・ジャック。熟練の時計技師がロレックス,オメガ,カルティエ,パネライ,ブライトリングなどオーバーホール・修理を正規店の約半額にてご対応。買取も受付しております。

被災地の方へ何かをしてあげたいが、何をしていいかわからないという方へ

義援金

一番簡単なのは義援金としてお金を振り込むこと。

お金はいくらあっても足りないだろうし、今の被災地にはまだまだ足りない。

振込先は新聞でもWEBでも色々な団体が出ていますので選んで振込していただくだけでOKです。

義援金は寄付金控除・損金扱いとなります。

国税庁http://www.nta.go.jp/sonota/sonota/osirase/data/h23/jishin/gienkin/toriatsukai.htm

どんな気持ちや意味で振り込もうがお金はお金だと思います。必要なところがあるのだから多いに越したことはない。ちょっとじゃ意味ないと思うのではなく、思ったらちょっとでも振り込むことに意味がある。それが色んなことに繋がっていくんじゃないかと思う。



★物資★

やはり震災後約2ヶ月が過ぎ世間の中では“多くの犠牲者”と“多くの被災者”がいた・いるということがだいぶ薄れてきているようです。

避難所や他の活動に関しても、多くの物資が届いていたのは震災後一ヶ月くらいまでで、場所によっては足りている所もあるとは思いますが、足らないところはいくらでもあります。

しかし

物資をどこに持っていけばいいの?

どこに送ればいいの?

何が必要なの?

どれくらいの量が必要なの?

という疑問が出てきてしまうため二の足を踏んでいる方も多いんではないでしょうか。

その問題さえ解決できればまだまだ何かしてあげたいという方は多いと思っています。

ブランド・ジャックではその問題を解決いたします!



Q物資をどこに持っていけばいいの?

→ブランド・ジャック泉中央店(駐車場有)で受け付けております。

住所:仙台市泉区泉中央4−19−1−1F

電話:022-346-0117

できるだけ運びやすいように丈夫な袋やダンボールにてお持ちください。


Qどこに送ればいいの?

→ブランド・ジャック泉中央店

仙台市泉区泉中央4−19−1−1F  022-346-0117

伝票に物資の中身、ダンボールに物資とご記入をお願いいたします。

※送料は送り主様ご負担でお願い致します。

寄付活動のため、当方で送料を負担することは致しかねます。 



Q何が必要なの?

→キャリーバッグ(新品or使用感の少ないもの)

→下着(新品)

→長靴(新品)

→靴(新品/子供〜大人)

→Tシャツ(新品/子供〜大人)

→ビタミン剤/サプリメント(新品)

→衛生用品/消臭剤ファブリーズなど(新品)

こちらが今不足している物のようです。

只今受付しているものはこちらのみとなります。



Qどれくらい量が必要なの?

→こちらで何個以上ということはこざいません。

Tシャツ一枚でも、靴一足でもかまいません。

物資が溜まり次第、現地or物資搬送団体へ持っていきます。



そのほか何かわからないことがある場合は遠慮なくお問い合わせください。

常に現地へ足を運び、今必要なものは何なのかをその都度ブログで書いていこうと思っています。

ご協力宜しくお願い致します。


メールでのお問い合わせはこちら info@br-jack.jp

ブランド・ジャック泉中央店  022-346-0117